「機能」設定ページでは、Java 開発およびプラグイン開発などのさまざまな 製品コンポーネントを使用可能または使用不可にすることができます。 デフォルトで、ページは、振る舞いの一般カテゴリーのみを表示します。精密な機能を構成する場合は、「拡張」ダイアログを使用する必要があります。
注: 一部の機能選択には他の機能に対する依存関係があり、 依存する機能を使用可能にしたまま必要な機能を使用不可にしても、再度使用可能になるだけです。 これは、Java 開発およびコア・チーム・サポートを選択解除すると起こります。
「機能」設定ページの外観は、以下のようになります。
拡張ダイアログは、以下のように表示されます。
あるアクションを、設定ページでその機能を使用不可にした後、または設定ページでまだ 使用可能になっていない場合に、使用可能にしようとすると、必要な機能をほんとうに使用可能にしたいのか 確認するため、次の「使用可能化の確認」プロンプトが表示されます。 「詳細」をクリックして、機能の説明を表示します。
注: このダイアログは、「機能を使用可能にする際にプロンプトを表示」設定が使用可能な場合のみ表示されます。