クラスパス変数へのソースの添付

クラスパス変数エントリーにソースを添付するとき、アーカイブへのパスとルート・パスが、 どちらも変数によって定義されている必要があります。  変数にソースを添付する場合は、以下のステップに従ってください。

  1. プロジェクトを選択して、そのポップアップ・メニューから「プロパティー」を選択します。
    「プロパティー」ダイアログで、「Java のビルド・パス」ページを選択します。
  2. ライブラリー」タブで、ソースの添付先のクラスパス変数を選択します。
    正符号 (+) をクリックしてノードを展開し、「ソース添付」ノードを選択します。「編集」ボタンをクリックして、「ソース添付」ダイアログを開きます。
  3. ロケーション変数パス」フィールドで、変数を使用してアーカイブのロケーションを定義します。「変数」ボタンを使用して既存の変数を選択し、「拡張」ボタンを使用してオプションのパス拡張子を追加します。
  4. OK」をクリックします。

または

  1. パッケージ・エクスプローラーで JAR ファイルを選択して、そのポップアップ・メニューから「プロパティー」を選択します。
    「プロパティー」ダイアログで「Java ソースの添付」ページを選択します。
  2. ロケーション変数パス」フィールドで、変数を使用してアーカイブのロケーションを定義します。「変数」ボタンを使用して既存の変数を選択し、「拡張」ボタンを使用してオプションのパス拡張子を追加します。
  3. OK」をクリックします。
関連概念

クラスパス変数

関連タスク

変数クラスパス・エントリーの追加
クラスパス変数の定義
クラスパス変数の削除

関連参照

「クラスパス変数」設定ページ
「ソース添付」ダイアログ